TOP絵置き場



44話表紙。今年度NHK大河ドラマ『西郷どん』のパロディ表紙。この話は一年以上前に考えていたストックで、当時のオチは「なんなんだチョコボール」ってキョロちゃんが出てくるよくわからないオチだったんですがタイミングが合ったのでこんな感じになりました。はい。



43話表紙。この話は全てiPadで描きました。普段の絵とかわらないな…。
クリスマスの日に更新になったのでクリスマスっぽい絵にしました。クリスマス回はまいど長編にしようって最初は思ってましたけど実現できてません。
一応2年目の時に考えたんですけどまた50ページくらいいっちゃってこれをケシピンと同時進行でかくのはむりだってなりました。あと長編あるあるだと思うんですけどこれおもろいんかって疑心暗鬼になってしまってそれも描けなかった理由の一つです。
何気にせいちんもけっこう先まで事前に考えてはいたんですけど、次回作があればさらにしっかりと構成を練りたい…。



42話表紙。ひっさしぶりのカラー絵だけどうまく濡れなかったので単色。GUの冬服を参考にしました。



41話表紙。カジノっぽいイメージでバニーガールを描こうとしたんですけど難しくて気づいたらファンタジー風になっていました。
ちょうどテレビでシンゴジラの放送がやってたのでパロ表紙にしようと思ったんですけどうまくかけなかったからやめました。悲しみ。



40話表紙。ブラックサンダーおいしいですよね。女性に大人気って本当なんですかね。ちょっと響きがいやらしいですね



39話最終更新の時に3周年だったので描いた絵です。色の塗り方は忘れました。



39話表紙。彼女にお願いしたら描いてくれました。歳は僕より下なのですが自分がこの歳の頃の絵と比べると格段に上手くてびびります。恐ろしい子。



38話表紙。打ち上げ花火下から見るか>横から見るか?っぽく描いた表紙です。流行ってたけど見れてない。



37話表紙。イーリスリーグのパロ表紙です。イーリスリーグもお返しにケシピン編の一話表紙をパロってくれて感謝感激でした



36話表紙。色塗りの仕方を忘れた男。なんとか4月中に自力更新をしました。タイトルは有名web漫画の商業版からパロです。



35話表紙。ネームを某先生に送って代わりに描いていただきました。最高に可愛いです。感謝感激山嵐です。僕もこんな風に塗れるようになりたい。



34話表紙。三月の更新でひなまつりにちなんで着物。すっかり月1更新になってしまいました。



33話表紙。バレンタイン時期だったからバレンタインっぽい絵。更新したのは2月終わるぎりぎりでしたけど。今年は美味しいチョコをもらえて嬉しいです(自慢)



32話表紙。ラフ続き。久しぶりに1コマだけですけどほとりパパが出てきたのでなんとなく7話の表紙を意識しました。そうえば17話でパパが出てきた時の表紙もラフというかモノクロんの線だけでした。



31話表紙。ラフのあおいちゃん。なんとなく今回の話だと表紙は気を抜いた感じがいいなって思ったんです。手抜きとかじゃないんです。はい。



19-23話後半表紙。MA-1は女の子が着ていると圧倒的に可愛い。できればロンスカではなくてミニと合わせてほしい。そんな絵です。



19-22話後半表紙。ドクターマーチンがほしくてたまらなかったので描きました。今ではコンバースと共にうちの靴箱にいます。



19-21話更新時に描いたFAありがとう絵。早くFAページを更新しなきゃ。



19-21話表紙。なんだかんだ『女の子×武器』の組み合わせが好き。剣も銃も。



19-20話表紙。安田君とコンバースのハイカットスニーカー。このときブラックモノクロームのハイカットが欲しくてたまらなかったので描きました。かっこいいですね。



19-19話後半表紙。グラブルっぽい塗りをしようと思ったけど挫折しました。普通に透明水彩で厚塗りする方が塗りやすいです。



30話表紙。夏っぽいアイテムに水鉄砲をチョイスしました。



29話表紙。夏っぽくうちわとチューペットを持ってます。



28話表紙。作中の人気アイドルきゃびねっとぱふぱふです。



19-19話表紙。コロコロ的少年漫画っぽい表紙にしたかったけどバランスがとれませんでした。次の更新分で色を塗ろうと思っているがこの次の更新がしばらくきません。



19-18話表紙。かわいい子のハイウエストっぽいスカートは可愛いけど基本的にハイウエストは苦手です。ズボン側がミニ丈のオーバーオールめちゃくちゃ可愛い。マイブーム。



27話後半表紙。最初は表紙無しでしたけどなんかTOP絵かわらないの寂しいので更新後に描きました。



エイプリルフール表紙。といっても一日から二日へ日付変わるギリギリのタイミングだったのでエイプリルフール感ありませんでした。でもアニメはほんとに作りたい…!



27話表紙。選挙の話だったので選挙といえばAKB、ということでAKB48で好きな曲『言い訳Maybe』の衣装っぽい服です。



19-17話表紙。メインヒロインが続いたのでアオイも。水彩筆ツール。



19-16話表紙。FAのお返し絵で描いたもの。アニメ塗りっぽく。



19-15話表紙。水彩筆ツールの塗り練習した絵を再利用。



19-14話表紙。今日バレンタインだったので。今年ついに彼女がチョコをくれなくなりました。悲しみ。



19-13話表紙。前に描いた絵の顔を書き直してTOPに再利用するというエコ。



26話表紙。しばらく塗りを艦これのカラー絵を描きながら練習していたので25話より多少進歩してる気がする。でもまだ暗いところを暗くしきれてない感じ。難しいです。ラーメンの話なのでチャイナ服。後ろのラーメンマークは手書きなのでぐにゃぐにゃです。



25話表紙。本編中は背景モノクロで、TOP絵用のこちらは新年っぽく黄色。オレンジ?  流行の塗りを習得するべく調べた所エアブラシと水彩筆ブラシを使う、ということだったので練習してみた一枚。まだ服の明暗の塗りがよくわからず薄い感じがする。



19-12話表紙。全然表紙浮かばなかったのでとりあえずアオイちゃん描いた表紙。ケシゴムを写実的(?)に描きたかった。文字とか服の配色はお正月カラーしてます。けして僕の私服の色センスが絶望的なわけではないんです本当です。



19-11話表紙。ナースを描きたくなって描いた絵を表紙に利用。タイトル字の配色はGo○gleです。



24話表紙。冬用TOP絵として描いたけれどいつものように次の話にてTOP絵変更された。



19-10話表紙。いい感じの表紙うかばなかったからとりあえず描いた今回から登場するモブ真澄春緒。



19-9話表紙。11/11がベースの日らしいので描いた。一日遅刻した。



19-8話表紙。モブキャラ新井くんの単独表紙絵。アオイちゃんもまだなのに。



23話後編表紙。明日ハロウィンなのでハロウィン用のTOP絵として描きました。トリックオアトリートです。




23話中編表紙。涼しくなってきたので秋冬っぽい服です。本編中で久臣が出ると絵がリアルっぽくなるのにつられてこの表紙絵もリアルっぽくなってます。




23話表紙。コナン君最初の映画『時計仕掛けの摩天楼』のポスターをパロりました。後ろでふきあげてるのは火花ではなくウォシュレットです。




19-7話表紙。本編に関係ある感じの絵がおもいつかなかったので、釣りしたいなって気持ちを絵にしました。




19-6話表紙。まえに描いた厚塗り練習の絵を表紙絵としてつかいました。線画なしの塗りはよくわかりませんね。むずかしいです。




19-5話表紙。シャレオツな感じを出してくてこんな感じにしてみました。け、けして手抜きではありません…。




22話表紙。一周年が近づいてきたので一話と二話の表紙をまとめたセルフリメイク。




21話表紙。これで夏イベントが終わりました。ぼっち線香花火です。




20話表紙。ようやく本編で水着回です。




19-4話表紙。表紙が思い浮かばなくてとりあえず嶋澤さん描いた。




19-3話表紙。このモブは御手洗君です。




19-2話表紙。未だにミサオの髪型がよくわからない。




19-1話表紙。ツイッターで話題になってた童貞を殺す服。俺はフリフリに弱い



水着FA祭りが近いので水着絵を描いてTOPにしました。




19-0話表紙。消しゴムがタイトルの「!」になってます。ルーズリーフ風に罫線引くのがめんどくさかったです。



18話表紙。ポーズは戦隊ものでよくある走り出してる感じ。背景に困ったのでとりあえず爆発させといた。



17話表紙。カラーとかトーンじゃなくて線だけで描きたかった。



16話表紙。友情出演ダ○ソン。厚塗りの塗り方がなんとなくわかってきたような気がする。(まだ色は薄い)



15話後半のまた後半を更新した時のTOP絵。髪の毛にも色つけたんだけど服の色と被ってしまった。ナンテコッタイ



15話後編を分割で更新した時のTOP絵。色を塗りました。厚塗り練習中。



15話前半表紙。本編にほとりちゃんは出てきません。



14話後半表紙。色塗りついでにおっぱいのお姉さんも描き加えた。デジタルって便利。



14話後半を更新するまでの三日間くらいTOPに載せてた次回予告。



14話前半TOP絵。本編表紙はモノクロ。こういう全員集合絵って好き。素でいつも表紙にいるおっぱいのお姉さんの存在を忘れてたので居ない。



13話表紙。厚塗りの練習中。肌とか髪とか自分で思ってるより濃い色を使った方が見映え良いのかなとか思う。


11話表紙。表紙と本編内容がくっついてるページから切り抜いた。ウンコに力を入れました















10話当日編を分割して更新してた時の表紙。本編更新しない時にもTOPだけちょっとずつ描いて変更してた。



10話前日編表紙。もうここまできたら毎回TOP絵も変えてやろうと思ってきてる。



9話後半表紙。アニメ塗りじゃなくて厚塗りっぽいのも練習中。今見ると色が薄い。



9話前半表紙。新キャラ登場を知らせたくてTOP絵にしました。


8話表紙。三月くらいまで寒い間ずっとこれをTOPにしようと考えていたので力を入れました。(結局次の話で変えた)


七話表紙。一話完結の短編続きだったそれまでと違うストーリーものの話のためTOP絵も変更。喪服とサンタ服。



4話と5話の間に力を入れて描いたTOP専用の絵。変に色を塗ろうとするとよけい下手が目立つことに気づいたので簡素なアニメ塗り的なものにする。



四話表紙。ペンタブの調子が悪い時期で線がガタガタしてる。そして塗りというか配色が酷い。このあたりからほとりちゃんの髪色を黒髪だとモノクロ時に眼鏡と被るしカラー時に映えないし変えようと思いました。



三話表紙。まだクリスタというかペンタブに慣れてないので線がもさもさしてる。



二話の後に専用TOP絵描こうかなと思って描いたもの。ありきたいな構図でありながらデフォルメ調の絵が上手く描けなかったため次の話ですぐにリストラ。実質一日くらいしか載ってなかった。



第二話。前回がぼんやりした塗り方だったので今度はバケツツールでベタっと置いただけの色に。



第一話の表紙。TOPに使ってた時はタイトルではなく「作 らいむ」って書いたverだったんですけど元画像を上書き保存して無くしてしまいました。

inserted by FC2 system