コメ返その1
コメ返その2
コメ返その3
コメ返その4
コメ返その5
コメ返その6
TOPに戻る

コメ返その7


〜10/29
私生活がいろいろありすぎて半年近くも放置してしまいました。てへぺろ。
放置してる間にこの漫画4周年を迎えましたがかつて一度も自分でも祝ったことがないので今年もスルー。
6月の末頃にipadで2ページ描いてそのまま放置してたのを、今日その続きと表紙描いて完成させました。
今回は全てiPad Pro作画です。
実は一昨日までまともに絵も描いてなくて、それまで落書きしようかなってペンをとってみてもペンのエイムがブレブレになっていてやる気なくしてゲームしてたし、無駄にipadのクリスタの月額料金だけとられていってる状態だったんですけど、
その一昨日にしょりっく先生がベータマガジンで立ててたグレンラガンのリレー絵企画みたいな奴が楽しそうで参加したんですよね。 
とりあえず気合いで一枚絵描いて見たらやっぱ絵描くの楽しいなってなってこうしてまた漫画を描けるようになったわけです。企画に感謝。またぼちぼち頑張って更新していきます。


[2978] 高校卒業式のあとは高校入学式から始まるから <2018/10/20 10:29:52> cjJfQ9O1P
>>入学の出会いの話はまじで描くつもりだったからネタバレやめなさい!!

[2977] 更新してくれるよね…?書き溜めてるのだろうか…? <2018/09/30 19:57:41> JKaacno.P
>>更新したよ!!!書き溜めはしてまちぇん。。。

[2976] 面白いで! <2018/08/31 06:38:14> R6n4l3W0S
>>ありがつお!!!

[2975] そろそろ水着の季節だぞ <2018/07/17 15:27:58> dYVu0Y8.P
>>水着の季節も過ぎ秋も過ぎ季節は冬を迎えようとしているね。人肌が恋しくなるね。

[2974] 筋肉留学かな <2018/06/02 01:40:35> xone5S4.P
>>きんにくんが師匠でしょうね

[2973] ヅラをオチに持ってきた方が良かった気がする(クソリプ) <2018/05/29 09:56:42> CohEqIv/P
>>ハゲをネタにするなってお叱りのコメントがこわくて。。

[2972] ほとりちゃんかわいい・・・ <2018/05/26 14:10:20> ZVregjP.P
>>そういうおまえもかわいいぜ

[2971] ほとりちゃん可愛すぎて気のきいたコメントが浮かばん <2018/05/24 14:55:50> 1rYieOq0P
>>本当にかわいい子を前にすると何も言えなくなっちゃうし見つめ合うと素直におしゃべりできないし

[2970] 消しピン… <2018/05/23 09:09:44> ioE4ml8.P
>>え??????????????

[2969] すげー面白くて声だして朝からワロタわ <2018/05/23 08:23:50> 3dJIrRp1P
>>寝起きのモーニングショットよりもキマると評判です

[2968] 高校生の時から、ピッグな男になることが夢とは、将来が不安ですね・・。 <2018/05/22 23:15:27> thCjvpX/S
>>現状も不安しかない男

[2967] 卒業したら完結か <2018/05/22 20:17:01> BNMSQ5t0P
>>とりあえず学生編は完結で、消しピン編をすすめつつほんとたまに日常回を挟む感じになると思います。なるといいな。。

[2966] M性感◯ingかな? <2018/05/22 13:34:03> FiQDy6D.S
>>ゴ○ケン先生のお店いつか行ってみたい

[2965] せめてズラ疑惑は否定してくれw <2018/05/22 13:14:51> w22TDNZ0P
>>真実はいちだって残酷なものだよ

[2964] いつの間にか進級してたんやな <2018/05/22 11:52:45> LPoxMbC/P
>>あんまり時間軸を説明する回がなかったのでよくないんですけど、もともと更新を週1でしてた頃はリアルタイム連動で3年間で完結させるつもりだったのです。。三年生になってから消しピンなんて始めなければ

[2963] 寺生まれのMさん <2018/05/22 09:36:43> H.R.D96/S
>>強い(確信)

[2962] 嶋澤さん→ヘルス ほとり→ソープかイメクラ あおい→オナクラ でどうよ <2018/05/22 08:22:06> Y3fOffF.P
>>どうよって言われても困りますけどちょっとわかる

[2961] 終わるの早いwwいやおもろいけどw <2018/05/22 07:50:49> xR51dpq/P
>>しつこい男は嫌われるってばっちゃが言ってたんだ

[2960] ほとりは実家のスーパー継げよ <2018/05/22 07:49:32> UqMkOvw.P
>>大企業の社長もいちど息子を別の会社にあえていれて鍛えてから自社に入れたりすることはよくあるらしいのでそんな感じですかね。知らんけど。

[2959] らいむ生きとったんかいワレェ!! <2018/05/22 05:59:26> krxBVXD1P
>>おう!(このコメントからまた半年失踪してた)

[2958] 草 <2018/05/22 02:00:10> IFr07Qh1P
>>森

[2957] 実家寺だったんか <2018/05/22 01:22:57> cNkOqDL.P
>>連載前のせいちんがまだ学園コメディバトル漫画だった企画段階から実家が寺生まれ設定でした。しかしバトル無くなったし寺生まれ設定を使うこともないままここまできました。平和ですね。

[2956] いつか卒業するんだよなあ・・・童貞も <2018/05/22 01:21:47> fJdPVkv1P
>>童貞は時間の流れだけじゃ卒業できないんだぞ

[2955] 表紙のほとりちゃんきゃわわわ みんな卒業しちゃ嫌だ…ってしんみりしたらそういうオチかーい!!!! <2018/05/22 01:11:16> Yoo5bqH0P
>>やったぜ。いざ最終回をどのくらいのシリアスさで進めるかいまだ悩んでいます

[2954] 正直わろった <2018/05/22 00:50:51> nKgX.ms/P
>>嬉しいっちゃ!

[2953] 風俗に始まり風俗に終わる、か… リアルほとりちゃんかわわ <2018/05/22 00:08:57> YKhjPYC0P
>>伏線だったということだ…(しょぼい)

[2952] かつら…らいむ先生… <2018/05/21 23:55:03> w7RAZRV1S
>>てめー表出ろやコラ

[2951] カツラがオチより衝撃的すぎて草 <2018/05/21 23:45:56> Kju4E5w0S
>>実はあなたのお父さんもカツラなのかもしれません。

[2950] ナースをもっと推すんだよ!!? <2018/05/21 23:41:36> GpfGLZy0P
>>ナース服って可愛さとエロさと清楚さが絶妙に入り混じってセーラー服並に卑怯だと思いますね

[2949] カツラってゆう衝撃事実が割りとあっさり流されてる <2018/05/21 23:38:12> 99d9Zmu/P
>>こまけえこたぁいいんだよ!!









〜05/21
だいぶ間があいてしまいました。こんな立ったっけ。。
公私ともにいろいろありましたけどぼくは元気です。とりあえず昇進したので歳上とかジブニョリ勤続年数長い部下ができて気分がいいですね。はい。性格上職場では謙虚なままですけど。
スプラトゥーンでウデマエXが実装されたのでがんばってますがなかなかいけません。ここが俺の限界なのか…??!!


[2948] 夢オチwwww <2018/04/04 23:34:06> sWHIWrt1P
>>なにげに一度もやってなかったのでやってみました

[2947] トップ絵かわいい <2018/03/25 00:17:45> bWJhI8S/S
>>やったぜ。シンセかっこよくてちょっと買って見ましたが音作りの才能がなさすぎて投げました

[2946] ほとりちゃんおねしょしてたらいいのにと思いましたまる <2018/03/21 20:42:48> i5PjPmg.P
>>こわい夢見たらちょっと漏らしそうになりますよね。わかるわかる。

[2945] ズコーがかなりじわじわくる <2018/03/21 10:12:06> c0mROKJ/S
>>今回は夢オチ+ズコーという古いけど逆に新鮮になりつつある王道ネタを仕込んでます。

[2944] 今回と前回のネタが漏らすほど笑ったwww <2018/03/20 15:47:29> sjKNLdE1P
>>2946さんがおねしょ欲しがってるのでほとりちゃんのかわりに漏らしといてください

[2943] 巨峰「泣いても誰も助けには来ないぜ」 デラウェア「嫌なのに!嫌なのに感じちゃう」 <2018/03/18 18:30:16> .TOCamQ/P
>>ぶどうとぶどうの同人誌に需要はあるのか?!?!

[2942] グレイプレイプ知ってるか〜い? <2018/03/18 18:26:50> pIizbA1/P
>>かあさんたちにはないしょだぞ〜♪

[2941] オマンゲマンゲ <2018/03/18 12:51:12> dSG6gLl0S
>>こら!下ネタはよしなさいっていつも言ってるでしょ!

[2940] あああああああああああwwwww <2018/03/18 12:17:36> vMeLkrF1P
>> お、イメチェン回のネタに対するコメントですかね??こういう前の話へのコメントくるのとっても嬉しいのじゃ

[2939] 俺もコルグすきやで <2018/03/18 10:45:37> NHKmt6r0P
>>語り合おっ(そんな知らんけど)

[2938] お父さん好きだわ〜 <2018/03/18 09:48:46> NOvrGW00P
>>お父さんもっといろいろ出したかったネタはある。描く気力と時間がないのだ

[2937] お父さんの思い切りの良さに笑いました笑 <2018/03/18 07:16:52> kUBKtDi/P
>>男は度胸!なんでも試してみるもんさ

[2936] Volca大好き! <2018/03/18 07:10:00> jHWWmAi/P
>>ほんまかっこいいですよね。。たまらん。。。。

[2935] ミサオ食べ物で遊ぶなwwww <2018/03/18 06:54:20> 2twYkIc.P
>>うちのじいちゃんノリがなくなると米をつぶしてはチューブをハサミで切って中に詰めてまたテープで止めるっていう永久機関みたいなことしてました。

[2934] グレイプレイプ秀逸 <2018/03/18 02:56:33> hCgWYML0P
>>オレンジレンジだとイケない太陽とO2が好きです。

[2933] ほとりちゃんがずっこけた時を上から見たい <2018/03/18 02:09:39> 5tACLeA/P
>>いまどきJKなので見せパンをはいてますねきっと

[2932] ミサオが割りと格好いい <2018/03/18 02:06:09> k5h7wNr0P
>>いつでもかっこいいだろ!!イケメン枠だぞ!!

[2931] 繋がっててわろ <2018/03/18 01:28:29> OTdmQQQ1P
>>ちょっと週間ストーリーランド感あってよくないですかこれ??個人的に今回の話とても好きです。

[2930] 夢だけど夢じゃなかった!? <2018/03/18 00:52:15> GKOLHWA/P
>>どこからが夢でどこからが現実なのか。。。。

[2929] お父さん良いキャラしてるよなぁww <2018/03/18 00:45:25> K8RBMhI1P
>>ぼくこういう前髪たらしてるメガネキャラ大好きなんですよね。せいちんがバトル漫画だったら最強キャラにしてました。

[2928] グレイプレイプwwwwwwwORANGE RANGEのパクリやーんっっっw <2018/03/18 00:43:02> dldop3A/P
>>パクリバンドをパクっていくぅ!

[2927] リンクが30話になってる <2018/03/18 00:36:46> mUTnUq2/P
>>てへぺろ(修正しました)

[2926] オエエエエエエ!じゃ済まないだろw <2018/03/18 00:26:51> wHfQVcj.P
>>プール回ですかね。あの塩素ってハイレモンとかのタブレットお菓子みたいで美味しそうですよね。最近だとタブレットっていうと情報端末の方を思い浮かべてしまってややこしいですね。





〜03/16
最近にしては比較的早い更新。この頃スプラトゥーンばかりやっているけどこないだ深夜帯でリーグパワー2240出せたのが嬉しかったのでここにも書いて自慢します。嬉しー。
今回はテスト的に、ツイッターの更新報告に4枚分載せてます。 この漫画を知らない人がそのツイートで読んでそこから他の話も読んでくれたらラッキーって思惑。
利用規約の6-1-1を読む感じだと数枚までなら宣伝としての許容範囲みたいなので多分マルチポストには当たらず大丈夫なのかなぁと。問題ありそうならツイート削除します。


[2925] 亜鉛そんなに効くの? <2018/03/13 23:28:23> roleKN5.P
>>髪あげたときに密度少なくなってきたなぁって一年半くらい前に思って、それから調べて飲み始めたんですけど半年経ったくらいで自分は効果実感しましたよ!

? [2924] 男子どもでワイワイすんの好き <2018/03/11 21:52:45> kQRn2GR1S
>>男共の方が作画カロリー低いので楽なんですが女の子と比べると描いててそんなに楽しくないので筆の進みはむしろ遅いと言うジレンマ

[2923] 野球部のエースはどんな髪型になるんだろう <2018/03/10 06:09:43> GcvXaS5. P
>>出川哲朗みたいな、、、???

[2922] うーん、もう元の髪型どんなんだったか忘れてもうた <2018/03/09 19:52:27> brSctRZ/P
>>それでもせいちんという漫画があなたに与えた気持ちだけは忘れないでくれよな

[2921] kaupa-やで <2018/03/07 20:31:33> zfTLo4Q0P
>>カウパー腺液!!!ビュルルルル

[2920] 米!じゃねえよ! <2018/03/07 19:24:29> q0dWziG.P
>>ライス!!!

[2919] 闇のゲーム仕掛けてきそう <2018/03/07 18:40:29> nZ9hNHl0P
>>罰ゲーム!!クソダサヘアー!!

[2918] 予想もつかないオチ! <2018/03/07 16:01:36> jQCQP2Q1P
>>自分でもどうオチつけるかわからなくなった苦肉の策ですよね

[2917] 汚ねえケツだなあ <2018/03/07 08:50:58> NFn7Hok.S
>>綺麗なケツの男なんていないのよ

[2916] ネバネバしそうだ <2018/03/07 07:33:18> xPp.RhK0S
>>納豆もへアセットに効果的です

[2915] 米ヘアーを作るのに、おにぎり一つでは足りないと思う笑 <2018/03/07 07:08:31> U6ObKAb.P
>>アパーム!!炊飯器もってこーい!!アパーム!!!!

[2914] ピースサインはウソだろwww <2018/03/07 04:04:06> 6W8SE8b/P
>>(ピースサインってなんだ…何か本編であったっけ…?) 米津の曲いいですよね

[2913] 髪下ろしてるとどいつもこいつもバンドマンみたいで…カズヨシの癖にかっけーな <2018/03/07 02:59:46> cy7tM3R/P
>>実は髪おろすとヒカルの碁のヒカルみたいになる予定で当初からデザインしてたんですけど、かっこよくなりすぎるのでちょっと雑にしました(裏話)

[2912] 粘り気がありかつ透明なものって思いつかん...ズボンを脱いで何をしようとしたんだ <2018/03/07 02:18:34> GbDjet31P
>>これは女性読者

[2911] くさそう <2018/03/07 00:57:30> vt0lwqN0P
>>炊飯器で保温したお米の臭いがしそう

[2910] 米!!! <2018/03/06 23:57:15> R/FE2mF/P
>>日本人はやっぱり米!

[2909] 力技! <2018/03/06 23:19:18> nASJjHy1P
>>ハンドクリームは一度どうしようもなく風の強い日にやってみたんですけどベタついてそんなにまとまらないのでオススメしません

[2908] ひどすぎw <2018/03/06 23:08:14> Xq630DL/P
>>よいこのみんなは真似しちゃダメだぞ

[2907] 全員めちゃくちゃでワロタ <2018/03/06 23:03:39> gZtof8n/S
>>めっちゃめっちゃ苦しい時だって忘れないよ

[2906] ミサオセットなしじゃそんなかんじなんか……ええやん <2018/03/06 23:02:46> uwQTp9y/P
>>ツンツンヘアーの人がたまに見せるオフの落ち着いた髪型すここ






〜03/06
近況報告。
ブライダルの専門学校のオープンキャンパスで行われた模擬結婚式に新郎役で参加しました。
自分がデザインの専門学校(こんな下手くそだけど一応行ってた)を卒業したのが五年前で、今後もう学生生活を送ることはないんだなぁと思っていましたがこんな形でまた学校に週一だけど通うことになるとは。
みんなで何かを造るっていうのは懐かしくて、とても貴重な経験でした。
あの学生ならではな空気感をまた感じたことで、毎日働き続けて失われつつあった創作意欲が沸いてきたのでまたいろいろ描いていきたいと思います。
泣かず飛ばずだった学生時代と違って社会人という肩書きを持った状態だと無駄にちやほやされるので、学園転生物の主人公感を味わえて楽しかったです。はい。


[2905] おもろいぞ <2018/02/19 17:53:30> 0ds8T/c0S
[2904] おもろい <2018/02/18 15:49:06> N2BgjMZ0P
[2903] おもろい <2018/02/17 18:43:02> /wmjtA2.P
>>なんやこの流れ…みんなちゅき

[2902] つまらん <2018/02/17 18:39:57> wYAOrD3.S
>>ひいいいん

[2901] お前らも真冬にスカート履いて見れば下にジャージを履きたくなる気持ちがわかるはず <2018/02/17 09:36:51> n3zGQpy.P
>>なんで履いたことがあるんですかねぇ…
まあでも実際はいたらパン一みたいなもんですもんね。寒そう

[2900] 芋ジャーはまだ許せるのです ブランケット巻いたままズリズリ歩いてるやつ あれは流石に引きました <2018/02/04 22:38:55> xi2BpE5.P
>>いたーーー!!!たしかにクラスに二人くらいいましたね。しかしあそこまでいくと僕的には一周回ってアリな感じもあります…

[2899] スカートジャージはほんまダサい あれやるなら上もジャージ着ろやと思う <2018/02/04 16:21:54> 8wG7mK61S
>>わかる。? 別件ですけど去年流行った、私服の下にパジャマみたいなグレーのスウェット履いてる人、あれどうみても朝起きてから下だけ着替え忘れた感があってクソダサだなぁって思ってました。この一ヶ月くらいはあんま見ないけど。

[2898] top絵がヤバスギ おしゃれキャワ乙 <2018/02/04 11:24:40> gAHls5T0P
>>やったぜ。あおいちゃんはなんだかんだ現代っ子なのでそれなりにお洒落なのです

[2897] 爆笑した <2018/02/04 11:02:24> l2wUXi4.P
>>次回もがんばるぞいっ

[2896] 俺は80デニールが好きです。高デニールはオタク系の女子に多かったけども <2018/02/03 23:47:15> 7pe4yaL0P
あれなんででしょうね〜〜真っ黒タイツ率が高かった

[2895] あり <2018/02/03 10:37:11> 63mYP13/P
>>ありよりのあり

[2894] 俺の頃のJCはハーフパンツをスカートの下に履くのが圧倒的多数だったなあ <2018/02/03 09:33:55> Yy2RuDU.P
>>ハーフパンツならスカートからはみ出ないからセーフですね!

[2893] デニームのタイツ。(ジーパン) <2018/02/02 22:38:13> SFAwnGE.P >>スカートinジーパンされたらそれはもうそういうファッションなのかなって思っちゃうよね

[2892] スカートを履く意味!! <2018/02/02 11:30:09> TaxqUfo0P
>>つまりスカートなんていらなかった…パン ツ一枚あればいい…?!

[2891] トップ絵最高っす… <2018/02/02 10:18:40> FdR0NMU.P
>>あ、あざっす…

[2890] 経験が無いからわかりません <2018/02/02 01:16:54> Va5ReX1/P
>>家野中で履くだけなら……自由ダァーー!!

[2889] おなごの下半身を寒さから守るジャージの芋さに萌えられてこそ紳士。 <2018/02/02 00:44:42> 7zth51p1P
>>っひぅー、上級者がおいでなすったぜ

[2888] 80デニールの黒が好きって(70だったかも)同人誌が好き <2018/02/01 23:43:36> /fXnP5N.P
>>ググったけど見つけられませんでした…気になる

[2887] 私は何故かジャージを重ね着されると、かえって下着に意識がいってしまいますな(紳士並感) <2018/02/01 23:24:48> V3oeAae.P
>>スケスケだぜ

[2886] 寒い地域で芋ジャーはしゃーない <2018/02/01 22:26:33> GXAtsw50S
>>タイツ重ね履きするようなもんですね…

[2885] いやいやいやスカートの下にジャージかわええやん、リアルやとこれやってるん大抵可愛い子やし <2018/02/01 20:43:09> MXfWfBk1P
>>!!!!!?? 一理ある…天才か…

[2884] 久臣にはもっと語ってほしいw <2018/02/01 20:33:23> f6m5Ao40P
>>そんなこと言うと久臣の登場回数増えちゃう…

[2883] 2次元なら許せるけど現実はクッソ不細工な女がやってるから許せない <2018/02/01 18:58:13> jcWXyrh.P
>>2885と反対意見だ! でも二次元でもあんま可愛くないからデレステの杏ちゃんくらいじゃないと許せない…

[2882] 完 全 同 意 <2018/02/01 18:23:45> czbHWWM.S
>>握手

[2881] 許されない(今回も面白かった) <2018/02/01 18:10:22> nQ/CeLq1P
>>個人的に最近許せないなって思うことは道空いてるのに低速で追い越し斜線を走りつづける車とか無理やり横入りしてきたくせにのろのろ走ってる車です(ありがとうございます) [2880] そういや今年入ってタイツ買ってなかった、ありがとう <2018/02/01 18:08:00> 3fEsS6/.P
>>僕も買ってませんでした…危ない危ない

[2879] 70デニールの膝とかだけうっすら透けるのが好きとは通だな <2018/02/01 17:31:34> LPxS/ep.P
>>あれがえっちだと思います

[2878] アオイちゃんらしいわw <2018/02/01 17:26:58> DUz9UHR.P
>>活動的な子ほどジャージ率高い だがそれがいい

[2877] デニールwww 確かにスカートの下にジャージはなしだw <2018/02/01 17:14:56> qe.4Ajc0S
>>都会のJKは意識高くて履かなさそう [2876] 絶対透感かな? <2018/02/01 17:14:44> fqIjXsX0P
>>めちゃめちゃどうでもいいユニークスキル

[2875] かわいいならジャージでも良い <2018/02/01 17:14:11> A0bKYA1/P
>>わかる(わかる)

[2874] 今年もキレキレだな。 <2018/01/31 18:53:32> MNlBes81P
>>ありがとございます! キレやすい若者



〜02/01
昨日もう更新作業はできていたんですけどコメ返まだだったのでが今更新です。
お土産でたこ焼き味のプリングルスをもらって食べたんですが美味しかったです。たこやき味ってどの味でも外れがない気がしますね。
なによりプリングルスはいままでサワークリーム味が最高だと思っていましたが思わぬ伏兵がいたことに驚きです。
各地ご当地の味ではほかになにが美味しいんでしょうね。静岡にあるかわかりませんけどうなぎとかお茶味だったら美味しくなさそう。


[2873] オチ絶対ジョバだと思ったwww <2018/01/24 22:18:23> fd6h.d91S
>>まさか詠まれるとは、、、サトリですか。。

[2872] ジョバのは惚れる <2018/01/24 14:26:40> 8MxHZTU.S
>>イケメンは心までイケメンなんや

[2871] ジョバのシチュエーションめっちゃいいじゃん!相手カズヨシだけどwww <2018/01/24 12:20:27> rDFSzQQ/S
>>これは少女漫画の主人公

[2870] 何なんだwww <2018/01/24 03:31:06> 6fMGs1y/P
>>チョコボール向井

[2869] 西郷どんは、壁ドンの元祖だった・・・? <2018/01/24 01:20:25> /gNvOnG1P
>>明治時代より伝わる女性を落とす方法です

[2868] 何か最近かずよしの方がジョバ好きじゃない?? <2018/01/24 00:15:44> FY2F2Oi1P
>>これが恋愛ものでよくある流れなんですわ

[2867] クロスカウンターわろた <2018/01/23 17:11:13> C1/lOEY/P
>>i息がぴったりですね

[2866] 序盤から、いや何ならタイトルからジョバオチが見えたのに笑ってもうた悔しい <2018/01/23 15:35:49> AapC3Yd1S
>>やったぜ。まさかけっこう読まれていたのか。。。

[2865] 壁ドンしたのは左手なのに蜂を潰したのは右手……さすがミサオ…… <2018/01/23 09:34:21> HSaGMi/1P
>>描いてる途中で気づいてしまいましたがもういくしかないですよね。見て見ぬふりでお願いします!!!


[2864] 蜂って倒したら倒した蜂のにおいで仲間が大勢きて復讐しにくるって聞いたけど倒したことないからわかりません。 <2018/01/23 09:23:23> 0.cbZCX.P
>>あれって香水の匂いがやばいブラジル人でもごまかせないもんなんですかね。僕も鉢はこわくてさすがに倒したことがないのでわかりましぇん

[2863] カズヨシに壁ドンされたらときめいてしまうからクロスカウンターした説あると思う <2018/01/23 08:17:09> 5L8aAcJ.P
>>その説は新しいけどありよりのありですね。

[2862] かわいい <2018/01/23 07:44:37> FmjNdyO1S
>>おっホモか??

[2861] RTして後で読もうとして忘れてるパターン よくある <2018/01/23 07:27:52> m/0aNfv/P
か??>>それな

[2860] なんでもっと伸びないの RTファボしてる人何してるん <2018/01/23 06:47:07> wSlydE61P
>>いったれいったれ!(なおブーメラン)

[2859] カズジョバでルート確定!!?? <2018/01/23 01:10:15> U0AinJw1P
>>物語が終盤だからって締めにきましたね

[2858] もう流行ってないだろw <2018/01/23 00:55:44> g2ODp8y0P
>>今週のポプテピピックのアニメ4羽で壁ドンでたからワンちゃんここからはやる可能性も

[2857] ホモだ! <2018/01/22 23:22:44> zoG48mO0P
>>げぇっ!

[2856] ああ… <2018/01/22 22:01:32> IrRmpky.P
>>あふぅん…

[2855] ふぅ・・・あぶねーぜ・・・ みさおがほとりちゃんにそれやったらブチ切れるところだった・・・ なんとなくみさおは美由ちゃんが良い ほとりちゃんは俺の物だ <2018/01/22 21:08:27> aL4wr4t.P
>>ばかやろう俺のものだ

[2854] 蚊くらいならともかく蜂手でぶっ潰すってやっぱすげぇぜ! <2018/01/22 20:39:54> 6rtt9n00P
>>針を出す前に仕留めるのがコツです

[2853] ほとりたそに胸モミしたい人生だった(26歳現場監督) <2018/01/22 19:55:50> 4H22MW21P
>>けっこう優秀なスペックで草

[2852] 安定感ある〜 <2018/01/22 19:55:39> 7D8isKT/P
>>日曜日のサザエさん的な安定感めざします(更新速度雑魚)

[2851] 2コマ目ですでに爆笑 <2018/01/22 19:54:37> PxCRfcu1S
>>板垣退助って若いころはかっこよさそう





〜2018.01/22
あけおめです。仕事の繁忙期が終わりました。相変わらずスプラトゥーンとか遊びに時間をもっていかれて更新が遅いですね…。
京都でギアというロングラン公演している劇を観てきたのですが最高でした。また観に行きてえ〜〜。
ひさしぶりに10ページも描いたら死にそうでした。5ページくらいで更新したくなるやつ〜〜


[2850] コメントページに来ると全部ほとりちゃんに持っていかれる <2017/12/31 21:31:55> hNLeLxk0S
>>新しいgifもつくりたいけど気に入ってしまってかえれません。。

[2849] ふぅ <2017/12/28 09:44:34> J1jVG8z.P
>>賢者タイム入るな

[2848] TOP絵素敵過ぎる!!!!!!! <2017/12/28 00:05:02> laqgDKz1P
>>ひさしぶりのカラー絵に手が震えました

[2847] コメ返のそろそろ終盤という文字を見ましたがもうすぐ終わってしまうのですかチクショー <2017/12/27 21:27:30> pPxmGsx.P
>>このペースだと3月までに終わるか不安になってきました。。

[2846] 学校までもろちんでせいちん!ってこと? <2017/12/27 00:44:00> W5gqQdR/P
>>え?あ、え???

[2845] ひき逃げ犯 <2017/12/26 19:58:47> 6JdWkRP/P
>>犯人はヤス

[2844] カズヨシといたら大体誰でもツッコミになるの好き <2017/12/26 14:20:29> v9eLYQb1S
>>笑い飯みたいにたまにツッコミになる感じがやりたいです

[2843] わいせつぶつちんれつざい <2017/12/26 11:58:20> sxffe5U0P
>>じょしこうせいなのでむずかちいことばはわかりまてん

[2842] フリスクネオって箱のデザインや材質がかっこいいよね <2017/12/26 08:20:37> cB6rh94.P
>>あの粒が大きいやつですね!食べ応えあっていいですよねぇ

[2841] それで服買いに行く話に繋がるのか!今日行けよ!! <2017/12/26 06:28:57> AjS/Rcd1P
>>恥じらいですね(適当)

[2840] コレほとりパパに消されちゃうよw <2017/12/26 05:14:36> PXTbEX..P
>>パパと息子サイズ比べ勝負が始まる

[2839] ほとりちゃんはこういう事を気にする <2017/12/26 01:38:04> vU0PVVc.P
>>ちっちぇえ女だぜ!!!

[2838] 乙女が見てはいけないものを… <2017/12/25 23:27:39> eq5uXmh1P
>>最近の女子高生はみんな観てるよ(集団心理)

[2837] メリチン〜 <2017/12/25 23:17:36> EpSJO4C/P
>>あけちん〜〜

[2836] おちんぽ^〜(新挨拶) <2017/12/25 23:08:34> W2Dg6OZ.P
>>はやらせねーよ!?

[2835] ほとりちゃん!俺のも見てくれ!聖夜の夜にふさわしい俺のイチモツを見てくれ!! <2017/12/25 23:06:50> 0.FPUUb/P
>>こんなものなの!?




〜12/25
メリークリスマスです。クリスマスに更新。昨日まで仕事で今日だけ休みなので遊んできます。
だいぶ更新空いたのは年度末でお仕事が忙しかったのと、悩みながらゆっくり4ページまで描いてた話をボツにしたことと、スプラトゥーンの新ルールのガチアサリが楽しかったのが主な原因です。
今月頭についに物欲に負けてiPad proの12.9インチの旧型を購入したので今回の更新分は文字入れまで全てipadで描いてます。ただファイル管理がくそめんどくさいのでGmail経由でパソコンに送ってホームページ作業だけパソコンです。
iPadのクリスタ、とりあえず無料期間だから入れてみましたがPC版とほとんど機能が変わらず、それでいてiPadで使いやすいショートカットとかもちゃんと追加されててすげえなって思いました(こなみ)



[2834]?ガチャチン消しピン強そうと書き込もうと思ったら既に書き込まれてたわ?<2017/12/21 01:31:01> ukErcIw0P
>>奴の指の力は人外ですからね

[2833]?糸ひいてるのはどっちなの??<2017/12/07 18:02:18> 7kZKMZS/P
>>和義の口からですね!ジョバが指で和義の口をぬぐってあげてそれが糸を引いてジョバが舐めたって感じです。よくあるほっぺたについたお米粒を食べてあげる少女漫画のイケメン的仕草ですね。描写力不足で申し訳ないです

[2832]?>>2829 ミンティアを噛み砕く奴とは友人になれそうにない?<2017/12/04 04:01:44> ngZObIp0P
>>すまんな。。。。僕はのど飴もなめずに噛み砕く派なので2829の友人です。

[2831]?ほもォ・・・?<2017/12/03 17:30:35> iNyRM3M.P
>>青春ホモコメディ

[2830]?えーw?<2017/12/02 14:01:46> IJ/xhS10P
>>お菓子関係ないオチというね

[2829]?確かに手元のミンティア見たらこの弾けるパッケージだわボリボリ?<2017/12/02 02:31:42> jQ5vSNj/P
>>ミンティア薬くさくてあまり好きじゃないけど眠気覚ましに食べちゃうボリボリ

[2828]?この導入からホモ落ちは予想外過ぎて草?<2017/12/02 00:07:57> KUxJ0BP/P
>>そろそろ終盤なのでキャラ同士の関係性を進展させないといけないから多少はね

[2827]?女よりも綺麗な顔してるからね、仕方ないね?<2017/12/01 23:14:09> hU8wyza0P
>>裏ヒロインやぞ

[2826]?ミンティアよく気付いたなw?<2017/12/01 22:55:01> jGBS.Px.P
>>職場の同僚が教えてくれて以来やってます

[2825]?ホモォ…?<2017/12/01 13:53:44> p3.GozB0P
>>は!か!た!の!ほも!!

[2824]?安定のホモ落ち?<2017/12/01 02:53:05> JnhgU5Z1P
>>様式美

[2823]?くしゃみでないよ??<2017/11/30 23:48:36> zw7voTz0P
>>まじですか 95%でるんですけどアレルギーとかやべーですかね

[2822]?フリスクとミンティアの違いとは?<2017/11/30 23:01:54> 0a.OmCD0P
>>トッポとプリッツみたいなもんですよ

[2821]?ミンティアじゃねっていうツッコミまで含めた構成なんやろ?<2017/11/30 20:05:50> oon0hNY/P
>>あ、そうそれ!そうなんですよね

[2820]?オチたなww?<2017/11/30 19:35:11> cawSWXb.P
>>きぼんに移籍も視野にいれなきゃ

[2819]?このとりとめのない感じが好き?<2017/11/30 19:32:05> OGbNvG01P
>>ねればねるほど話がまとまらなくなったんじゃよ

[2818]?最後不覚にもときめいた?<2017/11/30 19:27:44> Wbs7ZCp/P
>>ビショビショじゃねえか…

[2817]?最近ホモはやってるのかな?<2017/11/30 18:10:34> CQcU4dW/P
>>純愛だぞ

[2816]?ミサオはこの二人のやりとりどんなテンションで見てんのか?<2017/11/30 18:02:01> pNGgQBb0P
>>ハリーポッター後期のハリーみたいな気持ちでしょうね…

[2815]?いいねえ?<2017/11/30 15:57:35> 4XoNiOc.P
>>ああ^〜

[2814]?とんがりコーン刺さるのはシャレにならなさそう 眼球を刈り取る形してるし?<2017/11/30 14:25:17> f1US0mV1P
>>あれおしりにささりやすそうな形もしてますよね

[2813]?作者オラァ!謝罪しろよ?<2017/11/30 13:24:40> l5aUPQJ.P
>>しゅいませんでしたあああ(ジョボボボ

[2812]?ミンティアの容器にフリスクを詰め替えてラベルを張り替えるかっこいい食い方なんだよ多分?<2017/11/30 12:49:46> zehAdXt0P
>>ぬるいミンティアだと思って食べたらフリスクの刺激でびっくりさせる作戦ですね。おばあちゃんとかショック死しそう

[2811]?面白すぎて腹筋が6つに割れた?<2017/11/30 12:49:28> /zSnbst0S
>>一つわけてください

[2810]?フリスクは箱がスライドするやつだぞ?<2017/11/30 12:43:59> CjgwPB00P
>>僕がいままでフリスクだと思って食べていたものが実はミンティアだったので世界線がずれた可能性があります

[2809]?やっぱりホモじゃないか?<2017/11/30 12:38:07> a18Nu9h0P
>>たまには恋愛要素もいれないとね

[2808]?これフリスクじゃなくてミンティアじゃね??<2017/11/30 10:51:20> r9WBFFj1P
>>よく考えたらフリスクを画像検索した時点でいつも食べてるミンティアと形が違うことにきづくべきでした。。。めんどくさいので書き直しません!!!

[2807]?フリスクじゃなくてミンティアやんけ!(原理主義)?<2017/11/30 10:23:08> mHKw9OR.P >>言われて初めて気づいたよ。。。。。。。。

[2806]?TOP絵めっちゃ可愛い?<2017/11/30 10:12:00> m5Xs3ig.P
>>やったぜ。カラー絵から離れすぎて凝った色ぬりができなくなったのでシンプルにしました






〜11/30
定期的にipad pro欲しくなってはどうせ使わなくなるゾって自分を納得させてきたんですがクリスタに対応したということでいよいよ本格的に欲しくなってしまいました。
収まれ俺の物欲ーー!!


[2805] ※2800 刃牙におけるガーレン枠やな <2017/11/28 22:27:58> tOqXxcj1P
>>死刑囚編風に人知れず敗北させられてる枠も

[2804] 15点や <2017/11/27 23:20:23> W31G2Ad.P
>>基本的に深夜に書いているから計算ができないの…(言い訳)

[2803] ムックムクかわいい! <2017/11/15 09:06:55> hErKPrD.P
>>マスコットキャラにします

[2802] とんでもダーツ編始まるのかと思った <2017/11/14 14:30:11> 8Tdqh0h/P
>>ダーツボード描くのがめんどくさすぎるので無しです

[2801] w <2017/11/13 20:09:02> RBMHHJ8/P
>>草いただきました!!!

[2800] こいつ消しピンも強いな、乱入あるで <2017/11/13 18:49:02> Ilu9yXq/P
>>指力は間違いなくトップクラスですね

[2799] 投げなくても届くなw <2017/11/13 17:49:08> foUv6L00P
>>やめてええええ

[2798] B'zはボンキッーズだろw <2017/11/13 17:21:35> ovqTw3u1P
>>正解デース!

[2797] ほとりちゃん性的すぎるやろ <2017/11/13 13:41:37> emxPTr6/P
>>最近もはやモブ

[2796] いやらしい奴だ <2017/11/13 13:09:04> FR79Pvx0S
>>左右どちらかが片寄ってる目をガチャ目って言いますけどガチャチンってことは左右どちらかに曲がってるチンチンなんですかね。僕は気持ち左曲がりな気がします…やかましいわ!

[2795] お、メガネはドワーフのコスプレか?そっくりじゃねえか気合入ってるな! <2017/11/13 08:33:39> ./i42y30S
>>いや何キャラだおまえ!!

[2794] おねえさんの帽子のB'zマークの解説を頼みます。 <2017/11/13 05:14:52> gv/fkfd0P
>>B'zが商標登録されていて怒られる流れですか!?

[2793] あれ?4のダブルじゃね?? <2017/11/13 01:29:46> Dd7sedG1P
>>気のせい気のせい [2792] 37センチは草 <2017/11/13 01:22:14> WsMFxht/P
>>いま調べ直したら237cmでしたね。見間違えて37って打っちゃいましたけど冷静に考えたらおかしいってわかりますね。おちんちんびろーん。

[2791] 進行役のお姉さんがシコい <2017/11/13 00:51:06> 9lokxKM0P
>>初のふと眉です。

[2790] ずっとせいちん読んできた中で、今回の進行役のお姉さんが最も興奮いたしました <2017/11/13 00:40:02> nE2rLPr/P
>>僕は地味に気に入っているのは生徒会選挙会の眼鏡の演説してる子です。

[2789] 37センチは近すぎるやろ! <2017/11/13 00:34:10> /3WZWOt0P
>>ぼくのちんちんのサイズです

[2788] ここで終わりかよ!w今回は読めたわ <2017/11/13 00:28:58> o6djwm61P
>>読まれてしまいましたか! 今回限りですけど新キャラ出した以上16ページくらいの中編にしようかなぁとも考えましたがダーツボード描くのがつらくて止めました

[2787] ザトペック投げで吹いたww <2017/11/13 00:26:42> C.QcVOn/P
>>ザトペック投げってなんやねんって思って調べたら野球選手の投げ方なんですね。しかもザトペック選手じゃなくて村山選手って方の投げ方なんですね。ややこしいわ!









TOPに戻る
inserted by FC2 system